ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

R-sys SLRのリム変形

木曜日 

ローラー 1時間 拍144/175

  ・L3:10分 L5:10分×2

10分アップ後、L3で230W前後、 レスト5分挟んでL5で10分×2 270W前後。
さすがにL5は楽じゃなかった。




金曜日 

チームの飲み会。脂肪など気にせず大食い。
楽しんでるとあっという間。終電時間が近づいている。
解散後は早歩きして最終の電車に無事間に合った。
1時前帰宅、2時半頃就寝。




土曜日 57km

朝ゆっくり起きて地元を走る。

牛滝TT 11:20秒 295W 4.9W/Kg 拍180/185

駄目だこりゃ、10分台にも届いていない。
その後は葛城ループ。いつもの登りスプリントで912W。平地よりも登りスプリントのほうがパワーがでるみたい。
コースから外れて開拓へ。良さそうな場所がいくつか、中でも6km程の登りコースはTTに良さげ。




日曜日 114km

6時起床、二度寝して15分後に起きる。
外は雨上がり。
十三峠へ向かう途中、後輪パンク。
路面が濡れているときや雨の日はパンク率が本当に高い。
タイヤを外してリムをよく見ると・・・

41096.jpg

リムが曲がっている。
いつから曲がっていたのか、フレていないし走行にも影響は無かった。
だが、高いホイールだけにショックがでかい。
M氏に連絡して行き先変更、堺浜へ。

雨の中、到着。
先日買ったラファClassic Wind Jacketのお陰で上半身は濡れず。
これはタイトでバタつかないので良い。欠点もあるがレースでは着ないから問題ないだろう。
しばらくして止んだので走ることに。

1周軽く走ってからミドルペース3周

水分補給後、M氏の提案でインターバル錬 

  ・3分90~100回転×7 レスト3分

耐乳酸インターバルらしい。

その後も走り続けて計12周。

途中スプリントして845W
なかなか900Wが出ない。
スプリント時の最適ケイデンスは色々試した結果105~110らしい。

練習後は先週につづき、ステーキのどんへ。

41177.jpg

次行ったら30%割引になる。
今度は1500円くらいのものを注文してみようか。




関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/26(日) 19:49:05|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガラスの鎧 | ホーム | Richie Porteと自分のポジション差>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/92-63eca79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)