ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

ローラー 90分

固定ローラー漕ぎながらTUTAYAで借りてきた映画を見る。

コンプライアンス 服従の心理

ファストフード店でマネージャーをしている中年女性サンドラは、ある日、警察官を自称するダニエルズからの電話を受ける。ダニエルズはサンドラの店の従業員が金を盗んだと述べる。サンドラはダニエルズの証言からベッキーが容疑者であると考え、呼び出した。ベッキーは盗んではいないと主張すると、ダニエルズは彼女を身体検査するように要求する。そして、サンドラはマネージャーとして、従業員を管理する責任があると思い、ダニエルズの言うとおりに身体検査を実行していくのであった。 引用元 ウィキペディア


実話を元につくられた映画らしい。
有名なミルグラム実験を実際にやっていたと。

権威者の指示に従い(ある意味洗脳)全ての責任は自分に無いと分かると、こうも恐ろしいこともやってしまうのか。
自分だったら絶対指示に従ってしまうだろう。法を縦に、さらに責任は全て取ってくれると言われると実行してしまいそうだ。

本題の練習内容

10分のウォーミングアップ後、仮のFTPを基準に

 ・L3 10分×2 レスト5分  L4 10分×3 レスト5分


最大ペダリング効率83.4%
平均ペダリング効率53.1%

仕事量とか色々あるけど、あんまり細かく書くのも面倒だ。
自分が書きやすい形が見つかるまでは練習内容だけでいいか。




関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/22(水) 23:26:18|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Richie Porteと自分のポジション差 | ホーム | 土日の練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/90-b4f4fae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)