ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

今の自転車を選んだ理由

昨日も少しだけ固定ローラー。

今日は風邪気味なので自粛。

お風呂で今の自転車を選んだ理由を回想していたので、書き残しておこう。


1台目はPInarello Quattro

当初の予算は15万。

ところが15万以下では好みのものが無かったので、予算20万前後まで引き上げて視野を広げてみた。

見つかったのがキャノンデールのCAAD10とピナレロのFP2

それぞれ19万と24万だったかな。

そのどちらかにすべく、実際に確認に行くために調べて見つけたワイズロードへ。

2台と微妙だった。

何か違う。また振出か…

そこで近くにあった何か格好いいものが。

それが「Pinarello Quattro」

quattro105blkredjitu.jpg


一目惚れした。

トップチューブの形やフォークのカーブ、配色や塗装のバランスが好みだった。

価格298000円

予算を軽くオーバーしていたが、購入時期が遅くなってでも構わない。

これにしようって決めた。



2台目 TIME RXRS

クアトロにはかせていたユーラスのホイールがフレたので、治せるお店を探していた時に立ち寄ったキャノンデール心斎橋店のお店。

そこで雑談をしていると、たまたま来たお客さんローディーが乗っていたロードバイクが物凄く格好良かった。

TIME RXRSだった。

ホイールはZIPP404、ハンドルはOVALのエアロハンドル。

店員の話を聞き流しながらずっとRXRSを見ていた。

店員も同じバイク持ってると言っていたので、帰宅して調べてみた。

実際に売っているお店を探したが取扱無し。

実物はあれから一度も見ることはできなかった。

時は流れ、2台目候補の自転車を選び始めたとき、ドグマ60.1(旧型2011モデル)かRXRSの2択に。

悩んでる時にSNSでRXRS乗りを発見。

メッセして実際にお会いし、RXRSを拝見。(今ではよく走る仲)

格好良かった。これを次のマシンにしたい。

自分の中で散々悩んだが、彼との出会いで後押しされRXRSを買うことになった。

後は生産終了していたので、入手までの経緯で苦労したが、その辺の話はまた機会あれば。

16376.jpg
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/13(金) 23:17:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<汗冷え対策でベースレイヤーに注目する | ホーム | 今日も練習。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/74-89cfea9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)