RXRS 購入から500㎞走ってみて。
剛性
クアトロより高い。
ダンシング時に違いをはっきり感じ取れる。
クアトロでは撓むところが、RXRSでは推進力に変わっている。
RXRSに変えてから牛滝TTでいきなり自己ベスト2秒更新、さらにダンシングも取り入れて走ると10:28秒でこれまでに自己ベストを大きく塗り替えた。明らかに剛性によるものだと考えられる。
振動吸収性(乗り心地)
予想以上に快適。200㎞走った時も痛みは出なかった。
クアトロより硬いのに快適性は同等かそれ以上。
重量
サイコン、テールライト等を外した状態で6.6㎏。
クアトロは同じ構成で7.2㎏。
RXRSは軽い部類である。
欠点
塗装がマットブラックなので汚れやすい。
ブレーキワイヤのケーブルが内蔵式ではない。
見た目も気に入っており、買って満足。ホイールはR-SYS SLRしか持ってないので他は分からないが、少なくともRXRSとR-sys SLRの相性は非常に良い。どちらもフランス製で国が同じなのも素晴らしい。
コスミックカーボンSLRと合せれば前後で変えたりできるし、専用ブレーキシューの交換も不要。見た目の統一感もグッドである。ディープリムを買うならコスミックカーボンSLRになるかな。
写真では分かりにくいが、ボトルケージはアランデルのマンディーブルに変えた。
これも気に入った。色がいくつか用意されているので、RXRSに合うマットカラーをチョイス。
適度な硬さで非常に使いやすい。
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テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ
- 2013/06/16(日) 22:01:44|
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