ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

大台ケ原ヒルクライム チャンピオンクラス6位

本田君に拾ってもらって3人で大台ケ原へ。

行きはワンコ同伴。
21462403_1876162632401182_8896050082289133831_n.jpg

宿は民宿100年。今年で3回目。

21558884_1876372132380232_4342878066900554501_n.jpg


晩飯は豪華だった。でも海老はそっとしておいた。
21433019_1876162635734515_2586792428909278697_n.jpg


乗鞍後、サドルが原因のオデキが再発してしまい、さらに巨大化して完全に乗れなくなってしまっていた。

1週間の休養を経て本番。オデキは完治していないけど自転車にはとりあえず乗れる状態だったが入賞は完全に諦めモード。

スタート直前にオデキが心配だったので、刺激が減るようにサドルをやや前下がりに変更。

出せるパワーは犠牲にしてオデキに優しいポジションへ。

前半はいい感じだったが後半はタレてしまう。

激坂区間で同チャンピオンクラスの松木君との差を詰めておかないと、上の平坦、下り区間で確実に差を詰められることは分かっていた。

必死で逃げるが、結局は追いつかれてさらに置いて行かれる。。。

結果は1時間13分41秒。

自己記録ではあるんだけど、鍋谷峠17分台が出ていた今年は想定タイムが1時間12分台前半だったので、やはり悔しい。

一方渡辺君はコースレコードの1時間5分台。推定5.5倍くらいだろうという話。

リザルト
21463360_1876372125713566_8175999862347768811_n.jpg

21559116_1876372062380239_7940879766186497753_n.jpg
21557627_1876372129046899_7371418654577603227_n.jpg



来年は万全な状態で望もう。そして松木君にリベンジ。
21430332_1876162755734503_560251135243255584_n.jpg


帰りによったラ・ペッシュの日本一と評判のモンブラン。

奢ってもらったので頂く。
21557474_1876372119046900_2572998989701626721_n.jpg

モンブランそのものより下の生地の部分のほうが美味しかったw
関連記事
  1. 2017/09/10(日) 22:39:42|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 機材インプレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/428-5b6a4444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)