ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

十三峠&柏原ぶどう

田川さん、前田さん、本田君の4名で十三峠&葡萄坂へ

リビエールまで最短距離だった36号線を通ったが、トラック多い、信号多い、渋滞、危険でもう二度と通りたくない道になった。

7時に出て集合時間の9時前に着いたから良かったものの2時間近くかかってしまった。

次から行くことがあれば大和川沿いを走ることにしよう。

合流後は十三峠へ。

スタートと同時に全開、初めの1kmは350W程で。

シッティング平均318W ダンシング平均344W(ダンシング率15%)

14分40秒 322W 5.5W/kg 176/185拍  78回転

以前走ったのは1年半以上前で、その時は14分54秒だった気がする。自己記録更新!

その後は3人を待って初めての葡萄坂へ。

本田君がスタート地点で離脱したので、3人で登ることに。2人が出てから3分後に自分スタート。

思っていたより勾配がキツく、早々にインナーギアへ。

ところどころ勾配緩くなったり平地や下りがあったりするので、タイムを稼ぐならここで頑張らないと。

3分前にスタートした二人とはほぼ同時にゴール。

12分16秒 315W 5.3W/kg 174/185拍 80回転

初見だったこと、ギア選択をミスしたり下りで対向から車来ないか慎重になって速度落としたこともあり、出し切れたとは言い難い。

次登れば12分は確実に切れると思う。

帰路は大和川を通り、田川さんと堺のうどん屋でご飯食べて帰宅。

TSS260

18556490_1744816285535818_1258001754726806599_o.jpg
関連記事
  1. 2017/05/21(日) 17:57:35|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鍋谷峠自己記録更新!! 18分13秒 5.4W/Kg | ホーム | チーム合同練習後、牛滝TT自己記録更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/406-4fa2ede3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)