ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

鍋谷峠今年初の18分台と牛滝TT自己記録更新

翌日は午前中だけ走ることにして鍋谷峠へ。

調子も良かったので本気で走る。

中間地点で9分30秒台だったのでこれはイケると思い、後半もダンシングを多めに入れて上がっていった結果

18分50秒 5.1W/kg

今年初の18分台!

そのまま和歌山側を下って今度は登り返し。トンネルが開通したことと道の駅を出入りする車が増えたこともあって、ルートはすぐ隣にある鍋谷峠(ロング)のコースから上がることに。

いつものコースよりやや長めだけど、車通りは少ないしトンネルも通らないので安全。

STRAVA見たらまだ2回しか通ってなくって今回で3回目。

裏鍋谷峠は16分42秒、トータル28分32秒。

次は牛滝へ向かい、牛滝TT開始。

序盤の平坦はエアロポジションで走る。走ってると、合宿でご一緒した中川さんと思いがけない遭遇。

最後の3分程の勾配のキツイ登りもダンシングでクリアし、タイムを見ると10分12秒!(STRAVAで10分14秒)

自己記録の10分17秒から3秒更新!心拍は175/184拍とほぼ限界に近い。

18278801_1728195383864575_8116542327277192092_o.jpg

中川さんと少し話して、帰路はほの字の里までは一緒に走ることに。

途中ある射撃場の登りでフルダンシング。1分32秒 463WでKOM。

あとは流して帰宅。TSS230程

ここ最近は走れば臀筋が筋肉痛か疲労感を感じる。使うべき筋肉を使えてる証拠なんだろう。
関連記事
  1. 2017/05/06(土) 17:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チーム合同練習後、牛滝TT自己記録更新 | ホーム | 熊野合宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/404-f17aa86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)