ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

ベックオンフェスタ

ベックオンフェスタ

レースが15時15分からだったので朝はゆっくりできる。

9時半頃出発して12時半には能登川駅到着。スーパーで腹ごしらえして会場入り。

レースまでの時間は試走とブース見てからウォーミングアップ10kmのみ。

時間が来たのでスタート地点へ。最後尾に並ぶ。C3 10周 16km

レース トップから3秒遅れの集団ゴール 16位

コースが狭くなかなか追い上げれない。最後尾を走ってるといきなり中切れが起きる。

1周の間に3回は中切れされ、ブリッジ(追いついたのが自分だけの場合はブリッジとは言わないかも?)
2周目も2回中切れされてまたブリッジで結構キツかった。
3周目から楽になって(中切れする人が居なくなって)集団の最後尾で楽に走る。

残り3周になったところで先頭へ上がろうとするが、狭いコースと集団が固まってて縦に伸びなかったので隙間が無い。

端から上がろうとしたけど前方にフラフラ走ってる人や時々脇にはみ出たりと、あまりに不安定に走ってたので危険を感じて突っ込めず。(自分の集団走行のスキル不足が大きな原因だけど)

なすすべないまま最終周に入り、平均時速は40km/hから46km/hに上がり、それでも集団が縦に伸びなかったので最後尾にくっついたまま集団ゴール。

何もしなかったレース。

脚もあまり使っておらず、後悔しか残らない結果に。

もっと序盤から単独で抜け出して逃げることも考えたが、さすがにそれは自信無く。。。

17539.jpg

その後はC1&C2のレース観戦、大抽選会で何も当たらず、手ぶらで帰ることに。

イーストンのホイールは欲しかったなぁ。
関連記事
  1. 2017/05/01(月) 07:19:47|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熊野合宿 | ホーム | 北摂練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/401-57028666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)