ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

鍋谷峠、裏鍋谷峠2本 TSS290

今日もいつものコース

鍋谷峠 20分21秒 288W

ターマックに比べて微妙にハンドルが遠い。ステムの角度が違うせいか、乗りづらさを感じたので調整したくなった。

和歌山側へ下った後にサドル位置を3mm程度前に出してみる。(後退量8.3㎝だったので8㎝へ)

裏鍋谷峠 28分45秒 282W

さっきよりはハンドル近くなった。でも欲を出せばハンドル位置もう少し高い方がいいな。

おかわりで2本目登るために和歌山側を下ってると、鍋谷峠トンネル開通イベントがあったので寄ってみることに。
シマノレーシングとマトリックスが勢揃い。阿部さんも居たので少しお話。
少しだけ一緒に登って頂上でまたUターン、和歌山側を下る。

裏鍋谷峠2本目 30分17秒 264W

何か漕ぎにくい。あとで分かったのがサドルを固定するボルトが緩んでいて数㎝後退していた。
そりゃ漕ぎにくいわ…

昼食後、新チームのジャージを取りに行くことに。

DSC01777.jpg

Sサイズでもやや大きかったのでXSサイズに。一瞬自分痩せたのか?って思ったけどワンサイズ大きい設定なのかもしれない。
前のチームジャージがかなりピチピチだっただけに、慣れたのもあるかも。

さて伊吹山ヒルクライムまで、もう少ししかないができるところまで頑張ろう。
鵞足炎も再発していないし、完治したと願いたい。
関連記事
  1. 2017/03/25(土) 19:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鍋谷峠、裏鍋谷峠 TSS298 | ホーム | L4で10分、20分、30分×2本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/392-22842f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)