ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

和歌山方面160kmちチームアテンダント講習

3月11日(土)

和歌山方面160km TSS360。

5か月ぶりの鍋谷峠を越え、南下して紀美野町~かつらぎ町~高野町をぐるっと迂回するように走る。

久々の鍋谷峠でしんどい。10分と20分の登りは全然違うかった。少しハンドルが低く感じる。

昨年よりサドルが1.5㎝高くなっているので、その影響でハンドルが低く感じるのだろう。

ステムも120mm12度ではなく6度に変えた方が良いかもしれない。

鍋谷峠のところで工事していた大阪と和歌山を繋ぐ道が今月末ついに完成し、新しい道ができると鍋谷峠が旧道になる。

そうすれば車も通らなくなってますます自転車乗りの聖地になりそうだ。一車線だったのでより安全になる。

和歌山方面に入って最後のコンビニ休憩後は一定ペースで淡々と。NP240~250Wくらいで1時間弱。

高野山麓でやきもちを5個買い、その場で焼いて食べる。

大阪側へ帰ってから昼飯をガッツリ食べ、エコサイクルへ寄って帰宅。

4000kal消費カロリーしたけど、多分それ以上に食べたかもしれない。

懸念していた膝の痛みも大分マシになった。漕ぐ時の悪い癖が治ってきたのかも。

以前よりも力強いペダリングができるようになれると思う。

17155172_1655407401143374_9086256706301878232_n.jpg


珈琲にはワッフルが合う。ココナッツオイル入れて飲む。
17190964_1655403221143792_4882864195964153778_n.jpg


3月12日(日)


アテンダント講習会でアウィーナ大阪。

9時~17時までみっちり講習受けて(少し早く終わったけど)テストも合格。

これで単騎参戦でもレースに出れるようになるかな。



関連記事
  1. 2017/03/13(月) 07:24:30|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<親睦旅行 | ホーム | サイクルモード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/388-2ba356c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)