ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

サイクルモード

サイクルモード大阪へ


DSC01607.jpg
最初に見たのがPinarell Dogma2
60.1~から2ときて65.1まではフレームデザインが好きだったので感慨深いものが。
今のF8は微妙だったけどF10になってから少し格好良くなったか。でも以前のほうがやはり良い。

giant.jpg
GIANTのブースでお尻の圧力を視覚化し、最適なサドルを提案してくれるサービスがあったので試してみることに。
自分の結果は非常に珍しい形と言われ、試したサドルは全部合わず。
後にフィジークのブースでも各種サドルの試乗があったので試すが全部合わず。
そういえば以前にやってもらったプレッシャーマッピングで見た結果、お店に合うサドルが全滅だったな。
特殊規格のケツなのか。。。 10個以上のサドル探してどれもこれも合わなかったしほんと気難しいケツしてる。

シマノでは9150Di2を試してみる。
形状の変化、シンクロシフトやボタンの拡大、ブラケットカバーの下にあるボタンが予想以上によくて欲しくなった。(買わないけど)
またPROのステルスってサドルも良さそう。今使っているPOWERとまんま同じだけど。POWERバカ売れしてるそうだし、今後はこういうサドルが流行るんだろうか。
Collage_Fotor.jpg


スラムRED電動もシンプルで良い。両方同時押しでフロント変速するのは思っていたよりも操作しやすくって感動。
でもそのすぐ横にあったZIPPのハンドル contour SLが非常に良かった。
分類的にはシャローなんだけどコンパクトなアナトミックハンドルな形にも見える。軽くって偏平しているのでエアロ的にも見た目も良い。
ステムはイカツイんだけど、置いてあったのは短いステムでこれならあんまり…って感じ。ハンドルがZIPPなら合わせるとカッコいいかも。
ZIPP.jpg


トレックはマドン9とコンタドールカラーのエモンダ。
このサドルは良かったんだけど、硬いんだよな。
trek.jpg


キャニオンのところでは109万円の完成車重量4kg台の自転車。
この構成なら寧ろコストパフォーマンスは良い。ライトウェイトだしスラムRED11だし。 
でもそこよりも以前から気になっていたシートポストのほうが気になった。
これ確か振動吸収性がかなり良いって実験結果を見た。実際使用するならDi2バッテリー入るんだろうか?
canyon.jpg


OGKではもうすぐ発売のエアロヘルメットがあった。
被ってみた感じ、ゼナードと同じくフィット感は良くって問題無い。イヴェートより快適かも。
これは安いしよさげ。
あとはレース向けのグローブがフィット感抜群でつい衝動買いしそうになったぐらい。いや、いつか買うかもしれない。
DSC01670.jpg


昨年気にしていたゼンティスのホイール。シルバーライン。
これのリム高が高いホイールを本気で購入検討していた。今はCLX50が出てきてどちらも良いカーボンクリンチャーホイールだから悩ましい。でもCLX50はリム幅を考えると、フレームとホイールのクリアランスの問題で装着できないかもしれない。
このホイールは要チェック。
DSC01680.jpg


安くて見た目も良いリドレーもチェック。レースで使うならこれぐらいが丁度良さそう。
しかも軽量だからミドルクラスでも6.8kg程で組めそう。
DSC01684.jpg


行って良かった。
時間の都合で試乗は一切しなかったが、試乗もしてみたかった。
特に森本さんの自転車、パーリーとゴキソの組み合わせ。どれだけ凄いのか気になる。
関連記事
  1. 2017/03/05(日) 23:19:40|
  2. 買物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和歌山方面160kmちチームアテンダント講習 | ホーム | ドーシェルと淡路島1周>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/387-4d3463fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)