ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

ドーシェルと淡路島1周

26日(土) ドーシェル 90km SW

10時オープンと同時に入ったら早すぎて11時開始のランチプレートメニューは選択できずで凹む。

10個パン買って4個食べ、6個は持って帰ることに。 よもぎの胡桃チョコパンが美味しかった。

16865053_1639068282777286_331164144489520071_n.jpg

行きも帰りもそれなりのペースでNP230Wくらい。TSS210程

漕ぎやすく調子も良かったので、勢い余ってハンドルを低くしてみようとポジション調整。ついでにサドルも少し前下がりにしてみる。

そのまま乗らず翌日に備えて輪行袋へ詰める。



27日(日) 淡路島1周 SW

4時半起き、出発して明石駅へ。9時発のフェリー乗って岩屋港。岩城さん、瀬崎さんの3人で。

サイコンを忘れていることに気付き、壮絶に凹む。

走って数kmで違和感を感じる。前夜に変えたポジションがしっくり来ない。

途中で止まってもらって調整しリスタートするが、違和感は消えない。前夜急にポジション弄るんじゃなかった。

福良まで走って焼き肉丼。まともに漕げず体力が有り余ってる感じ。

後半は自分の先頭固定でひたすら走ること80km

臀部の筋肉だとかなり長持ちする。今までハムストリングスの筋肉中心に働かせてたけど、これから臀部にもっと仕事させよう。

最後はヘロヘロになって船へ。臀部が逝ったかと思ったが案外ケロっとしてる。恐るべしMY臀部

16939511_1640516362632478_5522575740618975589_n.jpg

今更な感じがあるが、インソールのソールスター、結論は良い。

150km走って足の痺れが全く出なかった。痛みも無くダンシングしたときの脚の捻じれも減っている。

また鵞足炎も悪化せずに済んでいる。

当初は硬さが気になったが、今は全く問題なくむしろ快適になっている。

当分はソールスターで行こう。
関連記事
  1. 2017/02/28(火) 23:09:48|
  2. グルメポタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイクルモード | ホーム | Evian 常備水>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/386-4c009c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)