ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

RXRS オーバーホール

UKYOの元メカニックの人に依頼。

途中で連絡が来てBB交換したほうがいいよと言われたので、トライピークのBBお願いすることに。

10日程で完成し、取りに行ったら解説やらで1時間弱。自転車は新品のように綺麗になってた。

要望通りに仕上げてくれ、さらにここはこうした方がいいから、こうしといたよ!とも。

BBの中に溜まる水分で金属が腐食しやすいし、白い粉も出てたから磨いておいたとか。

ハブの洗浄でトラコンプリングが割れてたとか、そのリングの役割の解説とか。

途中高級グリス溢したとか失敗談も。

一つ一つ丁寧に教えてくれた。

オーバーホール後の自転車を見て何よりも驚いたのが再現度の高さ。

ケーブルの配線やポジションも完全に元通り。

近くに良いお店があって本当に良かった。

S__38674476.jpg

S__38674477.jpg

S__38674478.jpg

S__38920204.jpg


費用(次の依頼時の為にメモ)
基本工賃15000円
ハブ前後洗浄5000円
ワイヤー交換 3450円
BB交換 23000円
トラコンプリング交換500円
ミッシングリンク 255円
合計  50981円

次はターマックも依頼しよう。
関連記事
  1. 2017/01/28(土) 23:13:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月 初めの走行 | ホーム | 2017参戦予定レース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/380-a4da0432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)