ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

機材のアップグレード

膝がまだ治らず自転車乗れないので機材アップグレード。


チタンボルト
DSC00912.jpg
DSC00913.jpg
βチタニウムのチタンボルトへ。
ターマックのステム周りに装着。メリットとして腐食防止、剛性、耐性強化、軽量化。
特にステム周りは汗で腐食しやすい部分なので効果は絶大。
遠目に見ても目立つが、陽極酸化されたマジョラーブルーの輝きがカッコいい。


ステム
DSC00914.jpg
RXRSのステムを130mmへ。
TIME純正のステムは柔らかいので、乗り心地が良くなる。重量は重いので軽量化には逆行するけど。
しかし、フレームサイズXSに対して130mmステムは自己主張が激しすぎる。全体のバランスを考えると3Tの細いステムのほうが良いかもしれない。
もうすぐフィッティング受ける予定で、これを変えられたらシャレにならんな…高かったし…。


コルクシート
DSC00916.jpg
DSC00917.jpg
新マビックのシューズ、サイズは合ってるんだけど自分の足幅が細く甲も低くってシューズ内で足がどうしても暴れてしまうので、厚みをつけるためにインソールの下に2mmの中敷き。ホームセンターで売ってるようなものじゃなく、折り曲げても破れないところがイイ。

関連記事
  1. 2016/11/30(水) 23:31:03|
  2. 機材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<UNITY フィッティング&コーチング | ホーム | 復活までもう少し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/370-3e309e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)