ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

練習内容 15日~19日

ここ最近の内容

15日
RXRS ローラー 5分5倍5セット 脇腹痛くって抱えながら。4.7、4.8、4.9、4.9、5倍。

16日
SW 寝坊したので近くの牛滝へ向かうが、雨のため中断。レンタルサドルのアンタレスVSX試すが微妙。
33779.jpg


17日
RXRS 和歌山方面へ150km 以前利田さんと走ったコース。帰路の裏鍋谷で猛烈に尻(座骨)が痛くなって全く踏めず。シートポストを下げたらマシになったものの痛みは翌日も残ることに。拷問だった。まさしく行きは苦しみ、帰りは痛みに耐えるライド。サドルはROMIN。

18日 
剛ケツが崩壊のためお休み。レンタルサドルのファブリックを取り付ける。
34631.jpg


19日 
SW 鍋谷峠へ。登坂中に雨降ってきたので2本目は中断。サドルは座骨への刺激は少なく快適。しかし穴空きでないため尿道圧迫されて痛い。我慢できるが長くは持たなさそう。夕方はサドルをROMINに戻し、ブラケットの位置調整とバーテープ交換。大台ケ原で貰った参加賞のエンドキャップを取り付ける。

20日
SW 5分5倍4セット 4.9、4.9、4,9、5.4 のあと1分6.8倍、1分弱6.3倍、40秒6.8倍で〆
序盤はどうしても心拍上がらないんだけど3本目か4本目でやっと踏めるようになってくる。


機材面では

SW純正のシートポストもENVEのシートポストも角度調整しづらい上に不具合出てたので、沖縄対策も兼ねて快適性の高そうなシートポストへ変更。AG2Rが使ってるんだとか。走った感じは普通の変わらない感じ。(写真は上参照)


34960.jpg
アランデルのボトルケージもオイルスリック(ツヤあり)からオイルマット(ツヤなし)へ変更。ただのカラーリング変更なんだけど、もう一つ意味があって艶ありタイプは滑りにくく、ボトルが汗や糖分でベタベタになったときの出し入れが硬すぎて大変。
なので、同条件下でも出し入れのしやすいツヤ無しタイプへ。フレームと同じカラーリングになって見た目も良し。
地味なことだけどレース時に大変難儀してたのでこの機会に。



関連記事
  1. 2016/09/20(火) 15:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<21日~26日の練習 | ホーム | 大台ケ原ヒルクライム 年代別2位>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/357-8d31d4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)