ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

乗鞍スカイラインヒルクライム

前日
松本さんい車で拾ってもらって片道330km、4時間半ほどで高山市到着。雨の中受付して毎年宿泊している宿へ。暫く休憩し、その後は高山市まで降りて夕飯で三井食堂へ。今年は豚肉丼+野菜炒め。
夜は22時に就寝。

当日
朝5時前起床。朝飯食べてシャワー、準備して6時過ぎに出発。外は曇っていたけど徐々に晴れてく
る。気温も12度くらい。会場入りして準備、実装でアップして15km程走る。
スタートは8時24分。


レース 
スタート直後は道がコーンで狭くなってて渋滞してしまい、なかなか抜け出せず。
抜けるころには先頭集団が先へ行っており、単独で追いかけるがその頃は先頭の二人が遥か彼方へ行ってしまう。
先頭集団を抜いてここからは終始単独走。まさかこれが最後まで続くなんて当初は思わず。
30分くらい走ったところで腰が痛くなり始める。また腰痛か…先週の広島で痛めた腰痛が再発してしまう。まだ完全に治っていなかった。相当なダメージだったみたい。
途中で失速するが、なんとか痛みに堪えつつ。
森林限界を越えたあたりで先のほうが見えるが、皆バラバラだった。
そして目前にゴール地点が見えた時点で最後は腰を上げて力を振り絞り、ゴール。

1時間7分28秒 年代別3位 NP262W

2014年 1時間8分43秒
2015年 1時間8分00秒

年々タイムは更新している。来年は1時間6分前半出して利田さんの2014年の記録も抜きたい。
いや、1時間5分台を出す!

乗鞍スカイラインは前日の雨が嘘のように晴れ、ここでは絶景。気温も暖かくて最高だった。
下りはもう感動もの。

27906.jpg 

レース後は宿へ戻ってシャワー浴びて帰宅準備、大急ぎで会場へ戻って表彰式開始の12時半と同時に着。

久々の表彰台は嬉しいな。

帰りはセンター4ハンバーガーズへ行ってクアトロバーガー
27959.jpg 

飛騨牛バーガーは売り切れだった。9841‼
関連記事
  1. 2016/07/12(火) 19:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腰痛 | ホーム | 西日本ロード 2日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/343-ba62c6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)