ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

西日本ロード 2日目

朝起きたら体に疲労感。熊野より疲労度が高い。

準備して8時過ぎにホテル出発。

天気は良く、抜群の快晴。陽射しが強すぎて熱中症になりそう。

レース開始は午後13時25分なのでそれまで応援したり会場ウロウロ。

水分はしっかりとるように意識。

11時半頃からアップ開始するがあまりに暑い。タオルを頭にかけてウォーミングアップ。

利田さんからボトル1本貰って2本体制へ。

その利田さんは午前のE1レース(前日昇格)で6位と奮闘。

E2で一発昇格から翌日はE1で6位とか…唯々凄すぎる。



定刻の13時25分、後ろの方に並んでレース開始 4周回

1周目 19:22秒 av211W

ペースは昨日より遅い…が自分も昨日よりシンドイ。
心拍は非常に高い状態。1周した時点でボトルの水を半分くらい飲んだかも。

なんだこれは…どんどん踏めなくなってくる。

2周目 20:28秒 av199W 

頭が痛い。熱中症か…。腰も痛くって全然踏めない。。。
そして集団から千切れる。いつもなら単独でブリッジできる状況だったのに今回はそれすらできず。
状態も良くなく、本気で降りようか悩んだが諦めずに最後まで走ることを選択。

3周目 21:29秒 av191W

バルバの人2人と梅さん、自分+αでローテ。
αの部分はすぐに千切れて居なくなる。
もう駄目だ。腰爆発でほとんど惰性で回してるだけ。

4周目 21:12秒 av195W

前方から降ってきたミウラの人とドッキング。
最後は少しだけ回復、バルバ2人のペースアップにも着いていけたが、梅さん脱落。
バルバ2名+自分、ミウラの人でラストの登りを駆け上がる。
ゴールはもうスプリントとか関係なく。

全体のav199W NP249W

レース後に首からかけて貰った水が最高に気持ちよかった。
あれで生き返った。

レースの結果は非常に不甲斐ないものに。
熱中症と腰の痛みも結構な酷さだったとはいえ。。。
ここまで腰を痛めた例は過去になくって??な状態。
なんで急に腰痛が出るようになったんだろうか。
レース後、数日は腰が痛くってこれが翌週のレースにも影響することに。

ちなみに前日の記録
1周目 18分53秒 232W
2周目 18分55秒 223W
3周目 19分39秒 181W
4周目 19分24秒 213W
トータル平均213W NP265W

さて、家帰ったら反省会だ。






関連記事
  1. 2016/07/12(火) 06:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乗鞍スカイラインヒルクライム | ホーム | 西日本ロードクラシック E2 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/342-2a178726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)