ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

西日本ロードクラシック E2 1日目

広島エアポートホテルに宿泊。

新幹線で三原駅まで行ってそこからバスで空港まで40分程。

ホテルは会場まで5分と近い。これは大きなアドバンテージ。

しかし、当日夜はコンビニで晩御飯を買おうと思ったらほとんど売り切れ。

レストランも閉店してる。今夜は食べるものが無し。仕方なく持ってきた羊羹1個だけ食べる。

翌朝5時半起床。6時のコンビニ開店と同時に駆け込んで朝食を買う。

なんやかんやで準備して以下省略。

レース前に1周、利田さんと試走して9時のレースへ。

スタート位置は最後尾付近。

E2 1周12.3km×4周回 49.2km 1時間17分18秒 NP265W

下りは慎重に、しかし後ろの方だとスピードも遅いので登り返しでインターバルかかる。

利田さんはどんどん前へ上がっていってる。梅さんは目の前にいる。

13580651_1000331760087933_4577218707079735808_o.jpg 

アップダウンコースを集団の真ん中付近でインターバルに耐えつつ1周目も残り500m付近。

そこで梅さんからお知らせが。

梅さん「利田落車!1kmの看板のところで!」

自分:まじで!!!

こりゃあ復帰無理だろ…1周目から重要戦力失うとは。

とか思って意気消沈してると2周目の下りで利田さん復帰。

まさかの状況に梅さん喜びの絶叫。自分も驚き。どうやって復帰したのか…凄すぎる。

そのまま2周回目もこなすがペースはやはり速い。復帰した利田さんはどんどん前へ上がっていき、あがるだけでなく、先頭でソースの人と20秒くらい逃げている。

あのスタミナはどこから。もう凄いの一言。

ただそれはあえなく三段坂で吸収され、3周目へ。

自分は特に動くでもなく、ずっと定位置を維持したまま。

なんだろう、心拍は常時90%台、ここから番手あげにいく余裕は無かった。

昨夜の晩飯抜きだったからパワーが出ないのか?

13576769_1000335193420923_4366884940358780249_o.jpg 13576627_1000334756754300_343132061241567047_o.jpg

4周目(最終)に入った時点でもうかなりシンドイ。

下りやアップダウンは根性で堪えて利田さんのところまで行くが、腰が痛い。

展望台のところでペースアップに堪え切れずついに先頭集団からやや遅れる。

まだ諦めなければ追いつきそうだったので下りで踏み倒すが、ブラインドコーナーの先で二人が落車している。

道路の半分以上塞がれていたので仕方なく急ブレーキして左へ回避。

するともう先頭集団は見えなくなり、追いかける脚も残っておらず私のレースは終わった。

最後は16位でゴール。梅さんは33位。利田さんはなんと2位‼

落車に逃げに後続に後輪ぶつけられたりとハプニングのなかで2位は強すぎ。

彼はE1へ。自分も明日後を追いかけねば…。







関連記事
  1. 2016/07/08(金) 06:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西日本ロード 2日目 | ホーム | cosmic carbon ultimate 2017 ‼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/341-eac2dcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)