ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

美山ロード 観戦のみ

日曜日 美山ロードレース観戦

直前まで見に行くか悩んでいたが、スタートリスト見て豪華なメンバー揃いだったので見に行くことに。沖縄市民210kmよりも豪華なメンバーだと思う。

朝早く起きて行くつもりが寝坊してしまい、なんだかんだで予定より1時間以上到着が遅れる。

現地まで自走すると300km程あるので電車で最寄り駅の園部駅から30km自走で。

駅にロッカー無かったから仕方ないが、リュックサック背負うとシンドイ。

C2のレースが終わってC1が始まった直後に到着。

ゴール付近でウロウロしながら観戦モードへ。

途中、ラファのブースに立ち寄るとメリノベースレイヤースリーブロング(黒 XSサイズ)が3000円だったので迷わず買い。これはお得。

ゴール前で見てると先頭集団の速いこと。

1周目で落車があって集団が分断され、バラけて平均時速は落ちたらしいが、それでも速い。

本田君が九鬼ヶ坂からLINEで中継、自分はゴール前で中継しながら情報伝達。

最後は昨年度2位の下島氏がスプリントで頭一つ飛びぬけて優勝。

圧巻だった。

落車の多い美山だが、レースに出てた友人も皆怪我なく無事で良かった。


関連記事
  1. 2016/05/22(日) 22:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末はあちこちでレース | ホーム | 久々の堺浜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/330-2405eeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)