ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

ベックオンカップ クリテリウムC3

前日のエンデューロからいったん帰宅し、翌日再び大阪から滋賀へへ向かう。
※宿泊代節約のため

ベックオンカップ クリテリウム C3

エンデューロ、トロバラと連戦予定だったので、カテゴリーを落としエントリー。

ところが相方が出れなくなったのでトロバラはDNSにし、2日目はクリテ1本に。

あわよくば賞品と思ってたけど、中の人によると同じような目的でカテゴリーを落とし、下手するとC2よりC3のほうがメンバーのレベルが高くなってるとのこと。

試走した時点でホームストレート&バックストレートどちらも横風。なので位置取り次第では楽できる。

C3 10周 16km 15位

スタート直後、一斉に速度アップして集団真ん中にいたけど、ゴール近くのコーナーで目の前の人がいきなりオーバーラン。ほぼ停止状態になり、一気に最後尾へ。さらにインターバルかかる場面とあって集団から千切れる。

その後自分の後ろにいた人は全員千切れて復帰したものはおらず。

全力で単独TTモード、2周かけてやっと集団最後尾に復帰。その間もぶっちぶちに千切れてやっと捕まえたと思ったら中切れだったりで、大変脚を使ってしまった。

13118914_1089414827791746_4903935142954504478_n.jpg 

集団復帰後はしばらく休もうと思ったが即座にインターバルかかるのでまたキツイ。

4周目で最後尾にくっついていたため中切れされ、再び千切れて単独TTモード。横風をモロに浴び続ける。

今度は集団に復帰することもできずそのままゴールして完走。

ゴールまで何人も抜いていったけど、脚の残ってる人はおらずローテは一切できず。

av270.2W NP294W(5W/kg)177/187拍 91/127回転 max844W 

インターバル耐性の練習ほとんどしてないから耐性なさすぎだろ自分。

一定ペース走だったら得意なんだけど、インターバルかかるとある一定のパワー超えたら途端に持たなくなる。


レース後は大抽選会でASS SAVERS当たった。

他にフレームやローラー台とかもあったなぁ。ベックオンカップは毎年賞品が豪華。
関連記事
  1. 2016/05/02(月) 07:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連休中の走行記録 | ホーム | ベックオンカップ 2時間ED>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/326-dff2966d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)