ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

ドーシェルへ 165km

鍋谷峠~高野山~ドーシェル~裏鍋谷

朝7時半に出発。

鍋谷峠 20分程
12931087_1301158786568239_2784550122852169573_n.jpg

高野山 花坂~大門 20分程
ケイデンス高めなので効率落ちたか。
12932879_1301158813234903_1114441104813453806_n.jpg

12512231_1301045903246194_4557270903261591049_n.jpg


高野山から下って紀美野町方面へ走る。ここは初めて通ったけど、信号無しでひたすら緩い下りと平地。
40分くらい信号に遭遇せずノンストップで走れたけど非常に疲れた。
カーブの練習も意識。うまく曲がれないのはビビってバイクを倒せないから。だから曲がらずブレーキをかけてしまうんだよな。。。

ドーシェル
食べたいメニューが2つ売り切れだったので、サンドイッチ。しかし高い。
12924597_1301045756579542_9219059018581372152_n.jpg
942160_1301045799912871_5390572932506387916_n.jpg

途中120km地点で尻が痛くなったので角度調整。少し上向きに。モントローズで痛くなるのは初めてだ。ブラケット位置変えたことと走行距離が原因かな。

最後は

裏鍋谷峠 31分程
もう完全に疲弊。ゆっくりと登るのみ。
1937009_1301158859901565_4218026292411185063_n.jpg

帰宅して16時過ぎ。

全体を通して感じたのは左脚の効率の悪さ。
右脚に比べて入力が少し遅く、脱力、引き足も遅い。
クリートのQファクターを広げても変化なかったので完全に自分の股関節が原因。
がんばって修正せねば。
あとは長距離走ると姿勢が維持できずペダリングが乱れてきて痛みが出たりする。
120kmくらい走ると姿勢乱れてくるって覚えておこう。

もう暖かくて気温16度とかだった。
長袖にメリノのニーウォーマーで丁度いいかな。

走行距離165km
消費カロリー 4000kcal
TSS 361
関連記事
  1. 2016/03/30(水) 20:13:15|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鍋谷峠4本、裏鍋谷峠2本 | ホーム | 鍋谷峠3本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/317-b6656adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)