ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

守山クリテリウム C2

自宅発が7時過ぎ、電車乗って会場着いたら10時半。レース開始は11時10分なので慌てて準備。

アップは10分のみでロクにアップらしいことはできず。これは前の堺浜クリテと同じ二の舞になりそうな予感していたが見事に的中。

同じ失敗をまた繰り返すのか自分は。。。

スタートは並ばず最後尾に。

レース C2 12周 26km

C1と混走。スタート直後の高強度に心拍と体がついていかず苦しい。

3周目で集団から千切れたので、第2集団で走る。千切れた原因は中切れもあるが、自身のカーブの立ち上がりが遅くってそれが決定打。

第2集団では先頭多めにひきつつローテするが、途中からまた千切れ、1周を1人で走って後続の第三集団に飲み込まれる。

最後までその集団でローテしつつゴール。ローテ中は楽なんだけど毎回カーブでうまく曲がれず立ち上がりから追いかけて足使い過ぎる形になってしまった。

うまく曲がれずブレーキかけてしまったり。

レースで優勝した人のSTRAVA見ると全体的にパワーも高めで、やはりこれくらい要るんだなと。

クリテリウム系はパワーの絶対値が高いほど基本的には有利、勝負どころで絡みやすい。

絶対パワーが低いから(相対パワーも低いけど)そこを重点的に鍛えないとライディングスキルの未熟な自分にとってクリテリウムで勝つのは非常に難しい。。。

やはりレースはたくさん出ないとなぁ。

平均心拍数173/187 回転99/120 パワー251W/728W NP282(4.9W/kg)

1471893_1284757254875059_2561331968864869941_n.jpg

毎年ここで写真とって今年で3回目。昨年はピナレロだった。
関連記事
  1. 2016/03/13(日) 22:27:14|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GRAND TUUR COOK BOOK | ホーム | お一人様ライド TSS248>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/314-df58e9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)