ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

サイクルモード大阪

土曜日はサイクルモードin大阪

試乗会がメインみたいな感じ。2kmも試乗できることだし。

特に気になってたのはキャニオンの試乗だったけど、待ち時間1時間半とかで人気車種は2時間くらい待たないと順番回ってこなさそうだったので途中で諦め、すぐ近くに合ったカンパの試乗車に乗ることに。

スーパーレコードEPS
変速は十分不満を感じないくらい。でもこれならまだまだDi2のほうがイイって思えた。
ブレーキの感触やブラケットの形はカンパのがいいんだけど。


次にジャイアントのシクロクロスに試乗。
シクロ興味あるだけに、これは乗ってみたかった一台。
乗り心地はタイヤが太いだけにいい。あとは基準がないから全然分からない。


ブース見周ってて気になったのは

ENVEのシートポスト
12986.jpg
Tarmacのシートポストが問題起こすので、他のメーカーの似た色のモノに変えようと検討していただけにこれは見た目も良くてHITだった。他に3Tのも候補だっただけにどちらにしようか悩ましい。
問題は値段。35000円は高すぎる。


ヘルメット KASK ZENARD 新色
10400239_1278450448839073_812878482261915105_n.jpg
この青黒白がイイ。購入を検討するレベル。


次に完成車重量4.18kgのバイク
12066007_1278450182172433_4583150948777571883_n.jpg
もう全てがフルカーボン。費用が凄いだろうな…


キャニオン アルチメイト SRAM無線化
12814264_1278450015505783_1923371265773202193_n.jpg
初めてワイヤレスコンポ見たけどスッキリしてる。シマノもワイヤレス化してくれんかな…


リドレーフェニックスSL
12809618_1278450532172398_581723551442017518_n.jpg
前々から気になってる一台
フレームセット価格235000円、重量もターマックとそんなに変わらないし、BB30じゃないし見た目もコスパも個人的に良さげ。
カーボンの素材も30tと24tで初めに使ってたピナレロ クアトロと同じグレードで自分には丁度良い硬さだと思う。(製造方法が同じであれば)
レース用バイクとしては良さそうな印象。


と気になったのはそれくらいであとは適当に見つつ。
一緒に行った友人は4台くらい乗ってて、スペシャライズドのTarmacが良かったそうな。
自分も同じくスペシャライズドのその感触にヤラれて買った側だけど。

試乗車が少なくって混雑しすぎていたので、来年度は試乗車をもっと増やしてほしいな。
関連記事
  1. 2016/03/07(月) 07:57:03|
  2. 買物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お一人様ライド TSS248 | ホーム | 堺浜夜練 TSS174>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/312-f600983b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)