ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

TOJ京都ステージ下見 TSS313

4時過ぎ起床。朝起きたら昨日の疲れか、調子悪く。

眠りが浅すぎるのも問題。

準備して出発。6時半に出て8時過ぎに新大阪到着。

開始と同時に段差を超えたときにサドルの角度が盛大にズレ、そのあと何度もズレ続けるのでその度にアーレンキーで〆る。

30分程走って中野ランプで本田君と合流、4人に。

絞め直してもその度に緩んできて駄目だ。サドルが鼻上がり状態になってるから非常に漕ぎにくい。

清滝峠を登り、そこから1時間もかからないうちに到着。ステージのゴール地点であるけいはんなプラザ。

けいはんなクリテリウムは左回り、TOJは右回りといった感じ。

ルートがよく分からず道を間違えたり。

道中は後輪荷重にするとサドルがズレてしまうのでなるべくサドルの前に座りながら。

段差や凸凹したところを通過するときは全部尻を浮かせながら。清滝の下りも危ないけど尻浮かせながら。

しかし暑かった。気温は17度とか表示しててシューズカバーとトゥーカバーの2重装備だった足は蒸れ蒸れ。

12803121_1274726289211489_3361395619556616337_n.jpg

帰りにシルベストサイクルへ寄ってサドル見てもらって帰宅。ボルトがダメになってる可能性高いと…。

最悪シートポストを変えるほうがいいな。スペシャのシートポストは出先で微調整やりづらいしまた同じトラブルが起きるかもしれないし。

あとセットバック量が少ないからこれ以上後退できない。今の時点で限界まで後退させてるし。

サドルの角度が変わるだけでこんなにも漕ぎにくくなるとは。

普段出さないような角度の状態で走ってたから前乗りになってしまい、使う筋肉が変わって太腿四頭筋がパンパン。

走行中の腹式呼吸が全然できていなかった。というかしようとしてもやりづらかった。何が原因なんだろうか・・・
またアンクリングも左脚が酷かった。これは多分靴下のスレが原因なのかな。帰宅して靴下を脱いだら擦れていた部分が真っ赤になっていた。

また微調整しよう。
関連記事
  1. 2016/02/29(月) 06:23:34|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<堺浜夜練 TSS174 | ホーム | ビタミンD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/310-d27dc2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)