ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

7日 箕面~カフェマンナ TSS294

4時半起床 5時に起きる予定だったけど早く目覚めてしまったのでそのまま起きておく。

ニュース見てたら北の方が雨上がり&気温1度で嫌な予感が。。。

これじゃ北摂凍結ありえるだろって思ったけど約束してたし準備して6時に出発。8時10分に集合場所へ。

3人で箕面~高山公民館へ。

と登ってると大勢のサイクリストが下ってくる。これは何かあった?まさか路面凍結?

すると徐々に雪が見えてくる。高山公民館を下ってると白くなった地面にアイスバーンみたいな場所も。

予感は見事に的中。。。

ルート変更して山を越えて行くのではなくいつもと逆回りに走ることに。その前にコンビニ休憩。

12645222_1261037960580322_8239862276679151692_n.jpg

少し走ったらあっという間にカフェマンナ。

この時期にこれは最高。体が凄い温まる。
12670562_1261037943913657_7603372497452393956_n.jpg

距離160km TSS294

本日のウェア
ラファのプロチームJK、プロチームビブタイツ、インナーウェア(ミズノのバイオギア、メリノベースレイヤー)
カステリのグローブにインナーグローブはメリノライナー、ウインドジャケットとネックウォーマー。
シューズカバーはラファのディープウインタータイツ。

この装備でも箕面では寒かった。といっても濡れた地面の上を走ったから水が飛んできて冷たいってほうが大部分。
関連記事
  1. 2016/02/07(日) 22:49:26|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<箕面~カフェマンナ 170km TSS340 | ホーム | 6日 和歌山 紀の川~広域農道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/302-cb89b275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)