ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

キノフィット 神戸

キノフィット受けに神戸へ

今回はリフィットで3回目。

以前受けてから膝の痛みが頻発してたのでそのことを伝えるとフィッティング、ポジション以前にペダリングに問題があると。

跨って少し調整したあとは体の使い方を教えてもらってひたすら漕ぐ。

アンクリングと、引き足に問題あり。

下肢点でどうしても踵が下がってしまう。それも左脚が特に。

また踵から引きあげてしまう悪い癖でアンクリングがさらに酷いものに。

あとは踏み足。以前も指摘された踏み足が治ってない。時間以内に癖は修正できず。課題になった。

それぞれを同時に矯正しようとすると難しいしできない。1個ずつ改善していくしかない。

引き足には腸腰筋から持ち上げるために腿上げトレ

アンクリングにはビンディングペダル無しで漕いで感覚を覚えさせるか。

母指球で踏んでいれば膝も真っすぐになるらしい。

やまめの教科書にも書いてたペダルの荷重の話を思い出した。その意味がやっと分かった。

12637036_665415273609427_5696295_o.jpg
関連記事
  1. 2016/01/31(日) 22:30:35|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牛滝×5本 | ホーム | vívosmart HR J>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/299-71a8ab4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)