ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

朝食

年末年始に走り過ぎたのか、オーバーワーク状態。

withingsで毎朝心拍数の推移見るがここ最近はずっと高い状態が続いてる。

少し走っただけで凄まじい疲労感なので自転車はお休み。

朝食の話

カルビーのフルグラをよく食べていたが、最近はお試しで買ったミューズリーに別途オートミール入れて増量。
そこに牛乳、ヨーグルト、アサイーを混ぜて、さらにチアシードも入れる。あればバナナも。
そのまま食べると美味しくないが、バナナを入れると甘くなってそれなりに美味しくなる。
(グラノーラのほうが美味しいけど、カロリーはミューズリーの倍くらいあると思ってよい)

2つ目は食パンにマヌカハニーとココナッツオイルを塗り、チーズを乗せる。(たまにハム)
これはホント美味しい。上のミューズリーの混ぜ合わせは美味しくないけど。

食パンが無い時はパンや(菓子パン含む)コンビニで売ってるようなオニギリを食べる。私はツナやサケが好み。
ご飯類はパンに比べて腹持ちがイイって理由。純粋に白米が一番好きなのもある。

3つ目は、あればサラダ類。前日の晩御飯の余りものにサラダがあれば食べる。特にアボカドとかあれば最高。

そして珈琲
食パンに蜂蜜やココナッツを塗らないときは、代りに珈琲にそれらを混ぜて飲んでいる。

最後に運動する前であればグリコのアミノ酸にBCAAを混ぜ合わせた水も飲む。

一番多い時は、グラノーラ、おにぎり、パンとサラダに珈琲だったり。もう高カロリーですね。体脂肪なんてどうでもいいレベルです。

高いけどミューズリー買ってオートミールを足せば、グラノーラの時よりも低カロリーでお腹も一杯になるので、レース始まるまではグラノーラにして始まったらミューズリーに切り替えようかな。 

つい最近買ったチアシードはダイエット的な意味では非常に役立ちそうだ。

5880.jpg

関連記事
  1. 2016/01/07(木) 22:17:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三連休 | ホーム | 練習後にすること>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/292-7cfe681d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)