ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

朝食

年末年始に走り過ぎたのか、オーバーワーク状態。

withingsで毎朝心拍数の推移見るがここ最近はずっと高い状態が続いてる。

少し走っただけで凄まじい疲労感なので自転車はお休み。

朝食の話

カルビーのフルグラをよく食べていたが、最近はお試しで買ったミューズリーに別途オートミール入れて増量。
そこに牛乳、ヨーグルト、アサイーを混ぜて、さらにチアシードも入れる。あればバナナも。
そのまま食べると美味しくないが、バナナを入れると甘くなってそれなりに美味しくなる。
(グラノーラのほうが美味しいけど、カロリーはミューズリーの倍くらいあると思ってよい)

2つ目は食パンにマヌカハニーとココナッツオイルを塗り、チーズを乗せる。(たまにハム)
これはホント美味しい。上のミューズリーの混ぜ合わせは美味しくないけど。

食パンが無い時はパンや(菓子パン含む)コンビニで売ってるようなオニギリを食べる。私はツナやサケが好み。
ご飯類はパンに比べて腹持ちがイイって理由。純粋に白米が一番好きなのもある。

3つ目は、あればサラダ類。前日の晩御飯の余りものにサラダがあれば食べる。特にアボカドとかあれば最高。

そして珈琲
食パンに蜂蜜やココナッツを塗らないときは、代りに珈琲にそれらを混ぜて飲んでいる。

最後に運動する前であればグリコのアミノ酸にBCAAを混ぜ合わせた水も飲む。

一番多い時は、グラノーラ、おにぎり、パンとサラダに珈琲だったり。もう高カロリーですね。体脂肪なんてどうでもいいレベルです。

高いけどミューズリー買ってオートミールを足せば、グラノーラの時よりも低カロリーでお腹も一杯になるので、レース始まるまではグラノーラにして始まったらミューズリーに切り替えようかな。 

つい最近買ったチアシードはダイエット的な意味では非常に役立ちそうだ。

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  1. 2016/01/07(木) 22:17:26|
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