ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

uevo jouecara

久々に自転車以外のネタを。

DSC00348.jpg

通っている美容院でこのメーカーのワックスを使ってたので、匂いが気に入ったもんだから購入。
Demi Uevo Jouecara

大学時代は色んなワックス使ってたけど、卒業以来は1つ買ったくらいで全然使ってなかったな。

ギャッツビーから始まってウーノ、ナカノ、アリミノ、ウェーボと買い、ナカノの青と赤に落ち着いたんだよな。

当時の記憶だと
ギャッツビーは伸びが悪い、固まりやすいでNG
ウーノはよくも悪くも微妙で柔らかい自分の髪質に合わず
アリミノは感触はベタベタしやすい、匂いがキツイ
ナカノは伸びもよく匂いも良くって個人的にヒット。

最終的にナカノの黒と赤を混ぜて使ったりとか結構マニアックな使い方もしてたな。
髪の毛が短い時は赤や黒、長い時は青や黄緑って使い分けてた。

話戻って、将来髪の毛が減ってハゲ散らかしたらワックス使えなくなるし、若い今だけだ。休日で自転車乗らないときは時々使ってみよう。

久々に使ってみるとスタイリングがほんと難しい。
関連記事
  1. 2016/01/05(火) 22:51:05|
  2. 買物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<練習後にすること | ホーム | 大杉走輪 初詣ライド 140km TSS215>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/290-8a5020fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)