ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

12/20,23の走行記録

12/20
ペダリング意識しながらアウターのみ、シッティングでTSS217

鍋谷峠 21分くらい 平均効率65%
犬鳴 8分台後半 平均効率62%
最後に走った牛滝は11分半くらい 平均効率55%

やはり意識するかしないかで効率はかなり変わってくる。
鍋谷峠を自己記録の18分25秒で走った時もペダリング効率は65%くらいだった。
高効率かつ全開、絶好調のときに行けば自己記録更新も見えてくるか。

ジャージのインナーに新しく試すミズノのバイオギア
寒くもなく暑くもなく。やや汗冷えする感じ。
新品だったから水分の吸収が悪かったのかな。

3352.jpg



12/23
山本さんと葛城ループ TSS163

インナーはほぼ使わずアウターのみで。
途中何度か止まってクリート調整。
右脚はキノフィットで受けた通りの位置がベスト。Qファクターは限界まで広げて丁度いいくらい。
左脚はまだ結論だせず。
右脚に比べてやや浅めってことだけ。

サドルはボントレガーのモントローズが現状問題なく良い感じ。
トラブルなければ来季はこのサドルで行こう。

山本さんは何だかんだでしっかり着いてくる。
テニスにサッカーもやってるスポーツマンだし、それが自転車に役立ってるのもあるかもしれない。
数年後がほんとに楽しみ。

ジャージのインナーはラファのメリノメッシュベースレイヤー2枚重ね
少し寒いくらいだったけど、下半身のほうが寒かった。山本さんが履いていたパールイズミのウインドブレークタイツは暖かそうだ。

3783.jpg
関連記事
  1. 2015/12/21(月) 07:41:48|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実業団 2016年クラスタ発表 | ホーム | トレーニングピークスのセミナーと忘年会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/282-bb4b2c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)