ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

トレーニングピークスのセミナーと忘年会

12月19日

朝は45分だけローラー。最近流行りのZWIFTで。

ローラー台はグロータックのGT-Roller Flex2で、後輪固定しないので完全な固定ローラーより実走感があって良い。

お尻が痛くなればダンシングができるし、ダンシング自体は違和感あるけどダンシングはあまりしないから問題ない。

もう固定ローラーには戻れないかもしれない。

ただ問題は、パワーメーターがANT+、シングルパワーモードで読み込むので、サイコン側に記録は残せない。よってシクロスフィアに記録も残せないのでTSSが不明。計算すれば分かるんだろうけど・・・。



午後からトレーニングピークスのセミナー。

パワーメーターを使用したトレー二ングの仕方なんだけど、期待していた内容とは違ってガッカリ。

パワーメーターを使ったトレーニング内容から練習の組み立て方、より専門的な内容をイメージしてたけど、パワートレーニングをこれから始める人向けの入門的な内容だった。

じてトレ、サイクリストトレーニングバイブル、パワーバイブルに書かれてることを一部抜粋してる感じ。

それらを全て読んでいれば特に新しい情報というのは無かった。


その後は忘年会で布施へ。

体重は確実に増量一直線。

大学の友人らで忘年会。場所は友人宅で。

一人が調理してくれ、魚も丸ごとさばいてくれて低予算で刺身をたっぷり。

非常に美味しいかった。

自分も料理ができるようにならんとな…。
関連記事
  1. 2015/12/20(日) 07:50:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/20,23の走行記録 | ホーム | Withings>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/281-eded7087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)