ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

花吉野クリテリウム応援 TSS228

花吉野クリテリウムの応援で岬町へ。

と、その前に走っておきたかったので久々の牛滝TT

最後の登りだけダンシングで全力。

ところが全然パワーが出ず、(あとで見たら心拍が全然上がらなかった)タイムも11分7秒/5.1倍で撃沈。

そのまま鍋谷峠へ直行。

中間地点までおよそ10分くらい、時間の都合もあったので10分を全力で走ろうってことでダンシング多めに。

ベスト時は9分切るが今日は9分52秒/5.3倍

全然駄目だ。CP10なら6倍出ないと記録更新も狙えない。

寒かったのでいったん羽織るもの取りに帰宅し、そのまま会場へ。

天気が不安定だったのでエリートだけ見てすぐさま帰宅。

毎回思うのが、ダンシング時のペダリングが汚すぎる。

以下は鍋谷峠登坂中のデータ

約10分の平均効率
鍋谷峠 10分平均

ダンシング時
鍋谷 ダンシング例
上肢点の入力が遅く、下肢点でトルクが抜けるのが遅い。

シッティング時(これは効率が悪い時の部分)
鍋谷 シッティング悪異例
こちらも上肢点の入力があともう1歩速くしたい。引き足の使い方は非常に悪い…

増田さんや森本さんのペダリングのベクトルと比べると全然別物。あのような綺麗なペダリングができるようにならねば。







関連記事
  1. 2015/11/23(月) 20:26:17|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローラー 流しのみの日々 | ホーム | 踏むんじゃない、回すんだ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/269-626c16c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)