ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

ローラーの上で運動

久々に筋トレしたせいで筋肉痛。尻の近辺が全部が程良く痛い。

モデルのような美尻を目指そう。

本日は固定ローラーで30㎞程。時間は1時間半程。

クリート調整やらも兼ねたが、十分漕げた方かな。

速度域をあげると騒音問題が出るので、最大35㎞/hまでと決めている。

使用してるローラーはミノウラのV270-2。

自分のFTPは233Wくらいだったので、それを基準にL3~L5の負荷で漕ぐ。

FTP測定はミノウラのサイトに掲載されてる表を参考に、数値は3、30㎞/hで245Wでる負荷で20分。

漕ぎ続けれたのでFTPは245W×0.95で233Wに。

正確な出力はやはりパワーメーターが無いとな難しいだろうな。

実際はもっとFTPが高いかもしれないし低いかもしれない。

牛滝TT(距離5㎞、平均勾配3.2%)のコースで自己ベストが11分29秒だった。STRAVA参考にすれば270W近くでてるらしい。


自転車の教科書。

自転車の教科書自転車の教科書
(2013/03/28)
堂城 賢

商品詳細を見る


読んでみたが、様々な理論が分かりやすい理屈、言葉で書かれている。

「やまめ乗り」

自分にはこれが合うのかもしれない。
関連記事
  1. 2013/04/10(水) 22:38:06|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝練 十三峠 | ホーム | コナミスポーツクラブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/26-7e3c3594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)