ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

コンプレスポーツ

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今日も広域農道含む120km TSS310程

膝の痛みが出にくくなってきたので、できるだけアウターギアで走る。

アップダウンの多い広域農道もほぼアウターで。ダンシングはほどほどに。

ダンシング時のペダリング効率が悪かったので、上肢点で踏み込みを速く意識しながら。

そうするとパワーも思っているより出ていていつもよりスッと進む感触があった。

シッティング時もいつもより踏み込みの意識を速く心がける。

11時から踏み始める意識(実際は12時から踏む)3時で完全脱力するつもりで。踏み方が不自然な感じするけど、自転車にとってはこれは伝達効率の良い無駄のない踏み方。

悪い癖がついているだけに、なかなか改善は難しい。。。

帰宅後は、コーヒーにマヌカハニー入れて飲み、コンプレスポーツのソックスでケア。そして整骨院へ。

コンプレスポーツのソックス、確かに回復に一定以上の効果はある。気に入って気が付いたら2足体制になってた。

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背中が左右で疲労の仕方が違うとかハムストリングスが硬すぎるとか。

アウターギアの低ケイデンスでゴリゴリ登ったから背中の筋肉をたくさん動員したんだろうな。

触っただけでどこの筋肉を酷使してたかすぐに分かるって凄い。

夜は2XUのタイツはいて就寝。
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  1. 2015/10/27(火) 07:11:28|
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