ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

利田さんとランデブー

利田さんよんで地元で練習

愛彩ランド6時集合、6時半発~10時半まで。

仕事の都合でなかなか休みが合わず、彼と練習できるときは貴重な時間。

利田さんは2時間睡眠、3時半起床でこちらに来てくれた様子。

調子があまり良くないといっていたので様子見。

鍋谷峠へ向かう途中でいつもアップ変わりに強度高めのダンシングで上がっていくが、後ろ振り返るとしっかり着いてきている。

これは、手加減したらこちらが殺られるやつやな…ということで全開。

鍋谷峠 19分16秒 5倍 89回転 166/211拍
 心拍が200オーバーしている。心拍計調子悪いのか電池切れかな?
 序盤は彼のほうが速かったが、6倍以上出てて明らかにオーバーペースなので、無理に追いかけず自分のペースで。
 案の定、タレてきたので追いつき、最後はダンシングで一気に逃げて僅差でなんとか勝ち。
 

牛滝TT 10分17秒 5.4倍 102回転 162/183拍
 単独で10分18秒が自己記録。1秒更新したけどドラフティングした部分もあるので参考記録。
 こちらも最後はダンシングで400W以上で逃げて僅差で勝てた。
 油断したらすぐに追いつかれるのでこちらも必死。というか緩める区間が無い。

葛城山(蕎原) 31分12秒 4.2倍 63回転 142/176拍
 蕎原山荘前スタート
 これはゆっくり上がろうってこちらから提案したが、結局中盤から現われる激坂はゆっくりあがってると転けるので、それなりの速度で。
 上りながら恐怖感じる坂ってここと中尾くらい。あとは富士あざみ。
 下りは一番安全な塔原から。そこもグレーチング2か所隙間があってヒヤリ・・・

11181210_1160204127330373_235160955367787613_n.jpg


葛城周回 4~5倍強
 彼は初見なので、道案内も兼ねて私が前を走る。
 途中、本気で千切ろうって思ったけど千切れず。
 まるでもう一人の自分と走ってるような錯覚だった。能力を数値化したらほぼ同じようなパラメーターになるかも。

スタミナはこっちのほうがあるとのことだが、真ん中の脚・・・いや、それは練習できる時間がこちらのほうが多いからだろう。
彼は激務の中、走る時間見つけてあれだけ走れるのだから正直凄い。

11824964_1160204110663708_5659851969968247590_n.jpg

ついでに変速のタイミングや出てくる物が同じで笑えた。
毎回のことだけどここまで考えることが同じとは…w

実力が同じ相手との練習は非常に質の高い練習になる。
彼と切磋琢磨できる環境に感謝。

走行距離110km 獲得2100m↑
関連記事
  1. 2015/08/13(木) 15:30:39|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月14日 堺浜 | ホーム | 有意義な毎日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/232-93e47870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)