ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

堺浜クリテリウム スポーツⅠ

堺浜クリテリウム スポーツⅠ(C2相当)

当日は雨

自走で堺浜までウォーミングアップ兼ねて自走20km弱。

雨だったので初めて使用したイナーメのレインジェルは非常に役立った。

脚はあまり塗っていなかったけど上半身はこれとファイトンラックのアンダーにメンブレンJKでほぼ濡れず。

脚は寒かったので、レイン用のウォーマーが欲しくなった。

雨なので安全運転、初めから最後尾を走るつもりで後ろにつきながら。

周回を重ねるごとに最後尾だけあって中切れテロは避けれない。それでも練習にはなる。

残り5周のところで最後尾に居たマトリックスの人が単独で前へあがっていったのでそれに少しだけ便乗して前へ。

集団の先頭へ出て、そこからさらに先を逃げてる3名を単独で追いかける。

500Wくらい出てただろうか。そんな強度ではほんの少ししか走れないので、追いつく少し手前でガス欠。

そのまま逃げ集団とメイン集団をブリッジして再び最後尾へカムバック。

再び前にあがることも考えたが、脚が無くって集団最後尾のまま最終周を迎え、最終コーナーで中切れされて集団から少し離されてゴール。

着順は22位くらい。雨のレースは苦手だけどこれで2回目、少しは自信ついたかな。

実力がないから前に居れないってのが一番。だけど集団の後方にいて学べることもあった。

マトリックスの人がうまいタイミングで前へあがったように、そういうタイミングを見極めること。

瞬間的に集団のペースが落ちるときがあるので、そこを狙って脚をあまり使わずに前へ出れるようにしたい。

 
関連記事
  1. 2015/04/06(月) 18:35:55|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月 交通事故 | ホーム | 守山クリテリウム C2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/199-f0163b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)