ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

守山クリテリウム C2

守山クリテリウム

昨年はC3で参加。周回カウントミスで悔しい思いをした。。。
昨年の結果はこちら

6時過ぎの電車に乗って最寄り駅に8時半到着。

myhome.jpg

ここでサイコン忘れてることに気づく。

ものすごく萎えたが、もうサイコン無しでいいや即立ち直る。

9時過ぎ会場入り、M氏と合流後は軽くアップ。

うーん、サイコンが無いと速度もパワーも分からない。

レース C2 10周 22km 10:40開始

ローリングスタートで先頭付近に並んでいたのが段々後ろへ下がってしまう。

第1コーナーを集団の真ん中付近の位置でクリアし、長いバックストレートとホームストレートは横風区間。

特にバックストレートのほうが風は強い。

集団の速度が予想以上に速く、何度か目の前で中切れを起こされる。

単独ブリッジを数回、4周目で最後尾付近にいた自分の後ろに人は居なくなった。

道が狭くってなかなか前にあがれなかった私はここから最後まで最後尾付近を走り続けることに。

というか前にあがるだけの脚がないだけ。。。完全に実力不足。

中切れテロ、インターバルに耐えたりバックストレートで横風浴び続けたりとキツい。多分心拍数は相当高かったはず。

終始横風の場合、集団の中に居るか風下を走らないと脚を消耗してしまうのに、前に上がろうとしてスペースの空いた風上を走ったりしていた時点で失敗だった。

そんなこんなで前に行くのは無理だなと思いつつ最終周の最終コーナーを最後尾でクリア、そこから一気に15人ほど抜かして24位(着順22位)でゴール。

1.jpg

反省点
風の向きをしっかり読んで風下を走る。

改善点
LAPの掲示板?がしっかり見えた。←昨年は集団の中に居てまったく見えてなかった。
関連記事
  1. 2015/03/26(木) 08:00:04|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<堺浜クリテリウム スポーツⅠ | ホーム | 2015 出場レース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/198-0954fa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)