ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

連休三日間

思い立ったら書くようになりつつあるブログ。

三日坊主駄目だなぁ…

1月の三連休は自転車三昧。

1日目 グルメライド 108km

三人で和歌山のドーシェルへパンを食べに。

62号線の峠を経由するルート。

ドーシェルの近くは激坂で感覚では斜度13〜15%程かな?

現地は珍しく空いててすぐに注文できた。



美味い…。

高いし量が少なかったから追加でまた買う。

ここのパンは天然酵母だそうだ。

帰りは眠たくなったけど頑張って走って帰る。

帰宅後は目が覚めたのか、梅田へ買物。



二日目 スポーク折れ 100kmくらい

サンデーライドに顔出しに舞洲へ。

余裕で遅刻してたので少し急ぎながら、舞洲目前の橋を下ってるところで幅の広いグレーチング。

ジャンプして回避したら後輪がうまい具合に溝の角にぶつけてリム打ちパンク。

集合場所まで近かったので押していくことに。

皆にひやかされながらパンク修理に勤しむ。

TOPEAKの携帯空気入れが非常に扱いやすくって5分くらいで7気圧程まで空気入れれた。

この空気入れ RaceRocket HP

練習は終わりのようで、集合場所までの片道40km走ってパンク修理しに来ただけ。

その後は後輪に振れがあったので親しくさせて頂いてるお店で診てもらうことに。

カーボンスポークが1本折れかけてるよ、と。

その後ポッキリ折れた。

20150117213855fad.jpg


ショックを隠し切れないものの、腹が減っていたのでとりあえず飯屋へ。

チキン南蛮美味しいな・・・。

食後に気を取り直して、なんだかんだで奇跡的にスポーク手に入ったので即修理。

あまり走り足りずな1日。



3日目 伊賀錬 250km

清滝峠集合で伊賀方面へ。

集合場所まで63km。初めての場所なので集合場所は当然のように分からず近場で迷子。気温3度程で寒い。

清滝峠いきなり全開で登れ言われたが、コースが分からないので背後から左!右!と徐所に小さくなる叫び声を聞きながら登る。

上まで登って9分半程。途中信号停止したが、TT区間に信号あると参考記録にしかならない。

そのままローテしながら知らない道を走りつつ、伊賀の近くまで来たところでいい感じの峠発見。

1622827_1025945747422879_8063516851482935292_n.jpg

練習にはいいコースだけどここに来るまでが充分な練習だ。

奈良県、滋賀県と経由して帰路は大阪方面へひたすら直進。

一人がスタート前からかかえていた怪我が悪化して離脱、もう二人はハンガーノックな感じで元気なのは自分だけ。

門限に間に合うように最後は一人になってからひたすら飛ばして帰宅。

3日間で450km程、1万カロリー消費。
関連記事
  1. 2015/01/17(土) 20:09:53|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローラー 1524KJ | ホーム | 2014年 総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/186-9b2caf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)