ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

連休の3日間

11月22日 高野山 130km

乗鞍へ一緒に行った人と二人で高野山へ行くことに。

河内長野駅からR371号線経由で、帰りは62号線を通る130km 獲得2000m程

371号線は初めて走ったが非常に登りがいのあるコース。長い登りの練習なら丁度良いかもしれない。

現地は温度も15度と暖かく、終始ウインドブレーカーは不要だった。

1週間ぶりの実走で感じたのがローラーばかりだと実走がヘタクソになってしまう。

下りカーブのスキルはローラー台では磨けないから駄目だ。

やはり実走が重要。可能な限り実走がいいが、冬は暗くて近場は山しかないので悩ましいところ。

1897020_989613437722777_6122600366155218852_n.jpg




11月23日 淡路島1周 150km

M氏と二人でアワイチ。4時半起床、電車輪行で9時に現地スタート。

序盤はローテしつつ色々楽に走る方法を考えながら水仙郷まで。

水仙郷を全力で登り、その先の向かい風ストレート区間12kmも先頭固定で全力曳き。そのまま休憩無しで福良まで。

昼食は元銀行だった大きな金庫が目印の鼓亭。

1384139_990223070995147_1861761361681139315_n.jpg

午後からはハンガーノックになったM氏にあわせてペースを落とすが、徐々に自分先行して待機という形を繰り返し。

M氏の要望により先に走ることになったので残り半分は単独走。

ペダリング、ケイデンス、フォーム、筋肉の休め方などを常に意識しつつ、ファストラン。

途中で右膝が痛くなったのでバイクを降りてクリート調整も。コンビニ休憩は水分補給で1回のみ。

良い感じのペースで走れたと思う。臀部に良い疲労感があってうまく筋肉を使えてたんだろう。

適切に補給をしつつ道を間違えたり流したりしなければ、単独走5時間切りはいけそうだ。

帰りはM氏を見送って電車輪行で帰宅。




11月24日 大和川~スポーツバイクデモ 95Km

大和川を走った後はワイズロード主催のスポーツバイクデモへ。

ゆっくり走り特に追い込むこともなく。

臀部がいい感じに筋肉痛。

1800416_990929987591122_8083457172892192213_n.jpg

関連記事
  1. 2014/11/24(月) 22:50:37|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キノフィットとアワイチ | ホーム | レックマウント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/182-2a73b0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)