ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

護摩壇山HC 197km 獲得3698m

自走で大台ケ原HC予定だったが、台風の影響で土砂崩れが心配だったので急遽変更して護摩壇山へ。

朝TIMEで行くつもりが、少し走ったところで違和感感じたので再び戻ってピナレロに乗り換え。

愛彩ランドに集まった4人は鍋谷峠へ。


鍋谷峠 5.7km 22分45秒
直近で最遅タイム。ベスト19分半、普段20分半というタイムから非常に遅れている。なぜか力が入らなかった。
裏鍋谷の道は台風の影響で冒険だった。

480号線を通り、高野街道へ。バラけることもなく交代しながら花坂まで走り続ける。
この後の花坂~大門は自分はゆっくり登るよと皆に伝え、でもこっそり逃げ切りをしようと悪だくらみ。フヒヒ

13730.jpg


高野山(花坂~大門)7.5km 21:50秒
序盤はハイケイデンスで登って行き、逃げ切りを試みる。
しかし、中盤からどんどん追い上げてきたK氏に差を詰められ、ついに抜かされてしまい作戦失敗。
そのまま追いつけず。。。

たまたまのタイミング。怪しい動きをするM氏
13751.jpg


奥の院~護摩壇山 28km 1時間14分7秒
初めの平坦はH氏の曳き、登りに入ったところで先行したK氏の後ろにつき、そのまま登っていく。
すぐにK氏が後続のほうへ行ったので、自分先頭になってから1時間維持できる出力で淡々と。
後ろにはM氏の姿。

ところが9.5km走ったところで両足のハムストリングスが同時に攣ってしまい、動けなくなる。
後ろに着いていたM氏が先に行き、K氏にも抜かされる。
3分程休憩したところでH氏が上がってきたので着いていくように再スタート。

H氏、M氏と抜き返してK氏を追いかけるが姿が全く見えず。
そのまま走り続け、出力も200W維持がいいレベルまで疲弊しきってゴール。

護摩山スカイタワーで昼食。岐路は写真撮影もしつつ。
13745.jpg

と思ってると、なぜかK氏と白熱バトルに展開。
逃げ切りを狙う自分と追走するK氏。
お互いの距離をある程度保ちつつ奥の院まで。パワーは最大910W出ていた。

そして来た道を戻り、高野山を下って62号線。
K氏と話をしながら。そのままK氏が長時間ダンシングするものだから頑張って追いかけるが、追いつけず。

愛彩ランドまで走って(道中、道案内の自分が道忘れて迷子というハプニングも)ボロボロになった一行はここで解散。
13746.jpg

翌日起きたら筋肉痛だった。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/08/12(火) 13:12:07|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再び鍋谷峠 | ホーム | BORA モデルチェンジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/162-bf060406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)