ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

シルベスト朝錬~カフェマンナ 164km

4時起床 早く目覚めすぎたので30分二度寝。

5時半発、恒例の50km自走し、踏んでも200Wがやっとな状態で調子悪く。ゆっくり走って8時前に到着。

途中コンビニ寄ってサドル高を少し下げてみることに。これでどうなるか試してみたかった。

第1ステージ 5.6W/kg 記録の6分9秒更新できず。
第2ステージ 4.8W/kg 先頭にでて走るかすぐにバテる。
第3ステージ 4.1W/kg 体力も無かったので少しだけ曳いて散り、野菜売り場前に力尽きてヘロヘロ。

高山公民館でやっぱりサドルを元の高さに戻す。

サドル位置、通常の状態では問題ないけど追い込んで疲れてきたときに結構感覚が変わってくる感じ。

その後は亀岡方面をM氏と走る。

前に出たときは3分走するときの出力で踏み続け、疲れたらペース落としてM氏に先頭走ってもらい、回復したら再び自分が先頭出る感じ。

そのまま全力で走り続けて、10時半頃にカフェマンナ到着。

8536.jpg

もう脚パン。

M氏と別れてからは時速30km/h出すのもやっとな速度で走り、あまりの暑さに途中2回ほど休憩。

8623.jpg

特に信号で止まってる間は陽射しがキツくて余計にシンドイ。ちょっと頭も痛くなってきた。

帰宅後はシャワー浴びてリカバリーオイル塗った後、ぶっ倒れるように眠って目覚めたら脚が疲労感満載。

一人だとここまで追い込めないけど、誰かと走ると緊張感あって追い込めるのでいい感じ。
関連記事
  1. 2014/07/22(火) 11:05:36|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BORA モデルチェンジ | ホーム | サンデーライドin舞洲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/160-93889e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)