ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

JBCF 西日本ロード広島

西日本ロード広島

初めてのロードレース。

前日泊輪行。

前日10時半に本郷駅着、そこから準備して会場まで10km程のヒルクライム。

12時頃に会場入りして曇りの中を試走2周(1周12.3km)

下りと登りしかないアップダウンで物凄くシンドイけど面白いコース。

下りは軽く踏んで回復に、登りで先頭集団なら抑え目に、追走なら全力で行ったらいいかな、なんて思いつつ。

全てアウターでいけるが、筋持久力を考えると登りはインナーにしたほうが良さそうだ。

クリテリウムやヒルクライムより楽しそうなのは間違いない。

当日夜は22時半に寝て明日に備える。

翌朝4時起床するが二度寝して5時前に再度起床。

準備して5時半発。

外は小雨だったが、6時過ぎの会場着く頃は本降りに。

雨の中を試走してみる。

雨に強いR-SYS SLRなのに最初の下りでブレーキが全然効かなくってレバーを強く握ってみると

リムが波打ってるかのようにキュッ、キュッ、となって制動力が不安定に。さすがにこの挙動は自分でバイクを
コントロールできる自信がなかった。

経験したことがないようなブレーキングに不安を覚え、一人なら問題無いが集団の中でこれをやると危険。

罵声飛ばされても仕方ないし、もしかしたら他人を巻き込んだ落車をしてしまうかもしれない。

そう感じて大会本部に戻った後は、出走するかぎりぎりまで悩んだ。

そしてスタート地点横でバイク持って1分前まで悩んだ結果、DNSすることに。

退くことも勇気と自分に言い聞かせながら。

10479681_892638337420288_6042407294070160370_o.jpg


その後は雨に濡れて体を震わせながら観戦。

E2のレースが終わったら即行ホテル戻ってシャワー浴びて電車乗って帰路へ。

帰宅途中に晴れてきて、余計悔しくなった。
関連記事
  1. 2014/06/24(火) 07:53:55|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<物欲の夏 | ホーム | パナレーサーカップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/148-a2cee853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)