ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

今週の練習と整備

月曜日 葛城ループ 
火曜日 ローラー軽め
水曜日 葛城ループ
木曜日 歓送迎会
金曜日 ローラー軽め

そして土曜日

RXRSのファームウェアアップデートする時にジャンクションのコネクト部分を壊してしまったのでシルベストサイクルへ。

電動対応フレームじゃなくて、ジャンクション交換の為にBB外して裏側からとめてるナットを外さないといけないのだが、

ペダリングモニター専用BBの位置がズレて走行記録に影響出るのも嫌だったので、対症療法的にジャンクションの下にも

う1個ジャンクションを取り付けてもらう形で対処して頂く。

BqLHzJCCIAIBMrm.jpg

さすがにこの発想は無かった。


その後はのむラボへ

80699.jpg

80700.jpg


堺クリテで振れたコスミックカーボンSLR、修理してもらったんだけどまだ1mm程振れていて下りで攻めたときに心配だったので、見てもらうことに。

ホイール1.5秒程回転させて一瞬で判断。もう振れてるの分かったんですか・・・

次に西日本出ることを伝えると、そのレースの内容解説してくれながらテキパキ作業が進んでいく。

素手でタイヤをあっという間に取り外し、リムテープは10秒で外して振れ取り台に設置まで3分程。

10分くらいで作業は終わった。

あまりの速さに唖然・・・

ついでにディープリムのバルブ部分の音鳴り対策を教えてもらったり。

翌日はパナレーサーカップだ。
関連記事
  1. 2014/06/15(日) 22:27:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パナレーサーカップ | ホーム | S-Works シューズ 限定版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/146-66e62163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)