ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

固定ローラー探しで迷走&新ホイールの検討

先週、葛城山(犬鳴)を登ってみた。

犬鳴コースは初めてだったが足はつかずに登り切れた。

登ってる最中に気付いたのは、一番軽いギアに入れて回すようにペダリングを意識すれば、それほど苦しまず登れることがわかった。

今まで力ずくで登ってたのでこれは新しい発見!



さて、前回の続きから。

固定ローラーは1up usaに決め、公式サイトにて注文したらメールが着た。

日本には配送してないよ。ごめんね。

とのこと。

ぐぬぬ…

調べる限り、固定ローラーで静音性はこれがNO1じゃないかと。

さすがアメリカで7年連続ナンバー1なだけはある。

負荷はかけれないが、この静音性考えると早朝や夜でも問題無く使えそうだ。

どうしても手に入れたく沢山調べたが、国内には代理店がなく、Wiggleなどの通販サイトも調べたが取り扱い無し。

入手がほぼ不可能に近い。

アメリカに知人がいたら代理で公式サイトにて購入してもらう→日本まで輸送、とお願いしたかったくらい。

知人いねぇww\(^o^)/オワタ

ほぼ絶望的だけどもう少し…がんばって探してみるか。






話変わって、ホイールをいろいろ調べてみた。

グレードアップするならどのホイールにするか。

候補はカンパニョーロのシャマル、ユーラス、ゾンダ。

耐久性の高さならゾンダが一番かもしれないが、太いスポークがカッコいいシャマルかユーラスが良い。

ということで、シャマルかユーラスで検討中。(もちろんチューブレス試したいので2WAY版)

予算の関係や使用用途(普段からガンガン使う)でユーラスが濃厚かな。

実際に買うのは秋以降~なのでまだまだ先の話。

ユーラス 2011


何よりも今は少しでも多く走りたい。でも1週間に1、2度しか走れる時間ない\(^o^)/オワタ
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/17(日) 22:13:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<固定ローラー購入 | ホーム | 固定ローラー台の購入検討>>

コメント

おはようございます。

おはようございます。

 和泉葛城山の犬鳴コース・・・・まだ走ったことは無いんですよ。
 牛滝とそぶらは走ったことがあるんですが、そぶらはめちゃくちゃキツイですよ~
 私も、ヒルクライムは力任せに登ってしまいますが、早く登るのは力任せではいけないと最近、思うようになってきました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
  1. 2011/07/19(火) 06:41:12 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

牛滝、塔原は制覇しました。
そぶらは勾配のきつさに途中で諦めました。4月のロード納車した月に1度だけ登りに行って以来、走ってないです。
下りで危険を感じたので、もっと実力をつけるまでは登らないようにしてます。
自宅から一番近いのがそぶらコースなんで、昔はママチャリで何度もがんばってましたがw

たーちゃんさんも乗鞍ヒルクライムに向けて特訓ですね。応援してます。
  1. 2011/07/19(火) 12:39:38 |
  2. URL |
  3. よこやん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/13-c03ada7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)