ママチャリにライトウェイト

山が好きなサイクリスト

十三峠 自己ベスト更新

朝8時前発、ゆっくり走って10時頃到着、十三峠へ

初めはダンシングで1分程、そこから先はシッティングで300Wを維持。

15:35秒 314W 5.2W/Kg 76回転 178/190拍


1621784_824519127565543_1045974496_n.jpg

自己ベスト更新。

最後まで体幹がブレず、臀部の筋肉を多く使えていたからパワーを維持できた。

また日々の練習の結果だろう。目に見えて成長を体感できるので凄く楽しい。

新調したタイヤ、S-WorksTurboの後輪タイヤも素晴らしい。快適でグリップも十分だった。

その後は友人と合流して車で地元の自転車屋の試乗会へ。

52502.jpg
SHIV
初TTバイク。速度域あげてもスーっと進むところに感動。

52501.jpg
MAGURAはよく効く。

52518.jpg
ROVALのカーボンクリンチャーを自分のバイクにつけて試走。

インプレ
タイヤの影響もあるが、硬い。脚に来る。
リム幅が太いせいかダンシングに慣れが必要。
低速域ではモッサリ、高速域では脚を止めても進む。
トルク型ライダー向きで回転型ライダーには向かなさそう。


自分には合わないホイールだと乗ってすぐに感じ取れた。

好みはダンシング時の反応が良く、リム外周が軽いホイールかな。

試乗後は友人を自宅に招いて自転車談義。

これから自転車を始めるとのことで色々教えてくれと頼まれたので喜んで引き受ける。

着替えて一緒に本町の自転車屋、ベックオンへ。

そこで楽しい一時を過ごし、20時頃に解散して20時半から別の友人の結婚式の二次会。

22時半頃に終わって帰宅したのが24時前。

さあ明日はベックオン×シエルヴォ奈良の走行会で堺浜だ。

関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/02(日) 22:19:48|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シエルヴォ奈良×ベックオン 走行会 | ホーム | ローラー 90分 1000Kj>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokoyan.blog5.fc2.com/tb.php/112-88612fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)